· 

寒い季節のあったかインソール「ボア&アルミインソール」

夕方から夜にかけて冷え込んできましたね。コートやブーツで寒さ対策をしていても、足先が冷えて辛い思いをする事はありませんか?

そんな時に役に立つのがこちらの中敷「ボア&アルミインソール」です。

見ての通りモコモコしたボア素材なので見た目にも暖かいですが、4層構造で一番下がアルミフィルムになっておりますので暖かさを逃がさない構造になっているのが特徴です。

 

本格的に寒くなる前に私もブーツの中に入れておこうと思います。

4層構造という事ですが見た目にはそれほど厚くもなく、一般的な他のインソールよりボアの分だけちょっと厚いかなという感じです。

注意しなければいけない点としては、履いている靴がちょっと大きい場合はインソールの厚みで丁度良い履き心地になりますが、

ピッタリの大きさの靴に入れると厚みの分靴の中が狭くなってきつく感じる事があります。靴紐タイプの靴ならば少し靴紐を緩めるなどした方が良いかもしれません。

 

サイズは女性用と男性用の2サイズしかありませんが、フリーサイズなのでハサミでカットして履いている靴に合わせる事ができます。

カットする時はちょっとだけ大き目に切ってから靴のサイズに合わせて少しづつ形を整えるのがコツです(よろしければお買い上げいただいた方には私がその場でカットしてお入れします)

 

実際に入れて履いてみた感じは、すごく良いです!モコモコして暖かいのはもちろん、クッション性もあるので長く歩いても疲れにくそうな気がします。冬に履く靴全部に入れたくなってきました。

 

お値段は864円(税込)と比較的試しやすいお値段になっております。足が冷えて困ってる方は是非一度お試し下さい。

 

コロンブス「ボア&アルミインソール」